Saturday 
comment (0)
trackback (0)



Sunday 09:02
comment (0)
trackback (0)

久々にフィギュア

P:キャラ THE KING OF FIGHTERS 不知火舞 & 麻宮アテナ
P:キャラ THE KING OF FIGHTERS 不知火舞 & 麻宮アテナ


買っちゃいました  orz
不知火舞の服パーツが欲しかっただけなんだけどね。
まさか近場(といっても汽車で2時間)で売ってるとは思わなんだ。
Tuesday 00:57
comment (0)
trackback (0)

出来ましたー

出来上がり♪

完成しましたー♪
んで、結局これは何のキャラだったかというと・・・少し前まで遊んでいたネットゲーム「ウルティマオンライン」の自キャラだったりします。

ウルティマオンライン 武刀の天地
ウルティマオンライン 武刀の天地

今はもうゲームからも遠ざかってしまったけど、ピンキーを初めて買ったころから「いつかは作りたい」と思っていたキャラなのでした。
本当はカタナじゃなくてハルバード持ちだったし、トリコロールハットを被っているんだけど私の技術ではこれが精一杯。

んでも満足したー♪

パーツ

パーツは上記の通りになってます。
組んでしまうと見えない「ぱんつ」や「すとっきんぐ」に無駄なコダワリを見せているあたりがとても私らしいです。我ながら阿呆だなぁ(笑)。



次は何つくろっかな〜♪
Monday 21:18
comment (0)
trackback (1)

途中経過

ピンキーストリート・リペイント途中経過。

サーフェイサ噴いて〜

050627_2117~0001.jpg

ざかざか塗ったくってこんな状態

大雑把

後姿

大雑把


同居人「なぁ、それって(F○7の)セフィ○ス…」
私「言うな(殴)」

Sunday 18:38
comment (0)
trackback (0)

盛り付け後

盛り付け後

切ったり盛ったりした状態。
ポニーテールにしてみたのだけど後頭部が重くて台座なしでは倒れてしまう。向きやら形状にもちょっと難ありなので髪は作り直すかも。


…でもって作り直してみた。

作り直した髪はちょっと縦巻き

少しパテを減らし、その一方でパテを長く伸ばして巻いてみた。
多少重心は後ろに偏るが自立も可能になった。


Sunday 00:37
comment (0)
trackback (0)

久し振りにピンキーストリート

原型

知人に頼んで入手してもらった天上天下×Pinky:st Round.01が届いたので久し振りにいじろうかと工具やら塗料やらを引っ張り出した。
因みにこのピンキーが欲しかった理由は前髪と上半身のパーツが欲しかっただけだったりする。関東にいれば秋葉原辺りで欲しいパーツだけ買えば済むんだけどねぇ。

現状はまだパーツを組み替えただけだが盛ったり切ったり塗ったりして変えていけたらいいなーと他人事のように思いつつ、とりあえず記録。