Saturday 
comment (0)
trackback (0)



Saturday 23:42
comment (0)
trackback (0)

へそくりの使い道

へそくり貯金箱が貯まったので自分の為に思わず散財した私だが、勿論同居人のことも忘れていない。
最近よく聞く「メタボリックシンドローム」を気にしている同居人の為にちゃんと用意している。

SHAPE UP ADVISER (シェイプアップアドバイザー)
SHAPE UP ADVISER (シェイプアップアドバイザー)

コレ、初見は某国営放送ニュースの記事だったんだけど、そのとき二人とも随分興味を引かれて

私「コレよくね?」
同「いいな」
私「特にサボろうとしたときに「現実を見ろ」とか出るのがいいな」
同「うむ」
私「○ャープとか書いてたな」
同「そうだ、シャ○プだ」
私「でもこっちで売ってると思う?」
同「あり得んな」
私「だよねー。これだから田舎は(笑)」

なんて会話をしていた。
一応徒歩で見に行ける範囲で探してはみたが案の定売っている場所はなかったのでアマゾン利用で取り寄せた。
シャー○製だったのではなく「SHAPE(UP ADVISER)」と書いていて、夫婦二人揃ってボケてたのが結構笑える。そりゃそうだよな、カテゴリはオモチャだろうから世界のシoープな訳がない(笑)。
バレンタインデーにでもプレゼントしようと思う。

まぁ1週間後には私のものだと断言出来るけどナ。
Saturday 10:22
comment (0)
trackback (0)

てくてくエンジェル

てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&アイスブルー 特典 ストラップ付き
てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&アイスブルー 特典 ストラップ付き

この間へそくり貯金箱がいっぱいになったのでご褒美っつーことで買っちゃったー。
昔もポケットゲームとして販売していた「てくてくエンジェル」のDS拡張版です。

要は万歩計なんですが歩いた歩数によりエンジェルが成長していきます。
そしてDS版では食事や体重などの記録も残せるようになりました。簡単なものながらカロリー計算も出来るようです。(項目少ないのであまり役に立ちませんが^^;)

今はこちらも雪がすっかり溶けてなくなってるので暫くエンジェルでも育ててみます。
Friday 20:08
comment (0)
trackback (0)

買っちゃったー

ファイナルファンタジーVI アドバンス
ファイナルファンタジーVI アドバンス

買っちゃいました♪

元々実家にはゲーム機がなく、就職して初めてスーファミを目の当たりにし、初めてプレイしたのがFF6でした。
そのせいなのか元々のオタク気質のせいか妙に思い入れが強く、若い頃は同じ…げふげふ(爆)。最初はノーマルだったのが気がつけば山無(以下略)な世界に踏み込んでたりして…ごほごほ(爆)。

プレイを始めてみると割と覚えているもので、

「あー、確か隠し通路があってそこから抜け出すんだっけ」
「確かここの時計にエリクサーがあったはず」
「そうそう、ここのセリフ、〜〜〜〜って続くんだよな、いいよねこのセリフ」

等と一人でブツブツ言いながらやってたりします。(かなり細かく覚えている)
同居人には「10年以上も前のゲームをなんでそこまで覚えてる…?」と呆れられてますが、私からすると私より多くプレイしているのに覚えていない方が不思議です。特性の差でしょうか?(笑)

まずはスーファミ・PS時にやらなかった3人クリアに挑戦してみようと思います。
Saturday 15:54
comment (0)
trackback (0)

警報発令中

只今津波警報発令中ー

そんな中ネトゲやってる私ってば orz
慣れって怖いな。(苦笑)
Thursday 23:08
comment (0)
trackback (0)

スィートテン

先日の入籍記念日。
実は10周年にあたる。
よくもまぁ(付き合ってた期間をいれると)10年以上も私のようなダメ女房と付き合ってきたもんである。同居人の忍耐に感謝します。(爆)

私「ということで10年ありがとうございました。これからもよろしゅう願います。」
同「こちらこそ。珍しく殊勝だな(笑)」
私「いやいや。だってコレ(自分)と10年付き合えって言われたら私なら御免だもの。
  感謝の言葉も自然にでるってもんですよ。」
同「ホントな。俺ってば【忍】の一文字で耐えてきたからな(笑)。」
私「これからも頑張って耐えろ。
  で。世間ではスィートテンってことになるんだが…
  何かよこせ。」
同「珍しく殊勝だと思ったらそれが魂胆かよ!」
私「この私が下心もなしに礼を言うとでも?」

そんな心温まる会話の結果、プレゼント強奪に成功しました。
強欲なのか遠慮深いのかよく分からないと言われたそのプレゼントはコチラ。

人生銀行
人生銀行

液晶内の人生に勝利した暁には自分でダイヤでも買おうと思います。
それにしても商品画像とは似ても似つかぬ画面の暗さ…。殆ど見えないや。