Saturday 
comment (0)
trackback (0)



Thursday 23:34
comment (0)
trackback (0)

ぶきっちょの象徴

今回は同居人用コースターを作成。

ドット絵を起こすのに1日。
刺繍するのに3日(その間2回失敗)。
成形するのに1日。

たかがコースター1枚にこんだけ時間が掛かる。
これが緻密な刺繍だってんならともかくものすごーく単純なモチーフだってんだから不器用さが伺える。
んで出来上がったモノもヘボだし(爆)。
救いようがない orz


それでも何とか出来上がったので出張を終えて帰宅したばかりの同居人に披露。

QPのアレ
♪た〜らこぉ〜、た〜らこぉ〜、たぁ〜っぷり、た〜らこぉ〜♪

とりあえず。
ウケはとれた。

5日間、ろくに食わず頑張った甲斐があった!!
寝不足と貧血でちょっとグロッキーだけど(爆)。


ウケ狙いの作品を作る為だけに自分の健康管理すら疎かにした割には雑な小物が一品しかない訳だがコレが私の精一杯 orz

刺繍よかコースターに仕上げる処理の方が面倒だったス
Tuesday 02:14
comment (0)
trackback (0)

消臭剤

先日の「あるあ●大辞典2」を抜きにしてもコーヒー消費量が多い我が家。
(二人いると100gのコーヒーが2日でなくなる)
コーヒーの出涸らしがもったいないので乾燥させて灰皿にいれたりしていたのだけどそれだけじゃ消費しきれなくなり、それを理由に作ったのが先日のトイレ用消臭剤

これが意外と消臭効果が高い。
よく考えたら炭を置いているようなものだから当たり前といえば当たり前なのかも。

そんな訳で消臭剤量産計画発動。
要は出涸らしを入れた出汁用のペーパーバックを入れる、入れ物作り。

第二弾はキャラもので。
FFモンスター・トンベリ
ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズの定番モンスター・トンベリ。
凶悪な攻撃『みんなの恨み』『歩数ダメージ』を繰り出してくれる憎いアンチクショウ。…嗚呼何度全滅の憂き目にあったことか。

そんな(ゲーム上では)忌むべきキャラが就職する先は
自家用車の消臭剤


事故らんといいな(笑)。




こうやって消臭剤入れをぽちぽち作っています。
次は冷蔵庫用のを作る予定。

でも入れ物を作るペースが遅いので出涸らしは増える一方です。
何かいい使い道があればいいんだけど。
(堆肥としても利用しています)
Friday 23:59
comment (2)
trackback (0)

雪の結晶

道東では寒い季節の到来を告げる雪虫が飛び交い、いよいよ冬支度を急がねばならない時期になってきた。

そこで。

雪の結晶のミニ巾着

こんなのを作った。
雪の結晶を縫い取った小さな巾着。
私はかなり不器用な性質なので粗も目立つけど、自宅で使う分には問題ない。

どうせトイレの消臭剤入れだ(爆)。
(中身は出涸らしコーヒーです)



本当はもうちょっとくらい器用になりたいです(泣)。




one and one様のチャートを使わせていただきました。
とても美しい作品を展示しているサイト様なのでぜひご覧ください。