Saturday 
comment (0)
trackback (0)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 鶏肉ネギ焼き    そしてまたもや寝ない日々 >>
Wednesday 04:55
comment (0)
trackback (1)

最近このせいで眠れない

ここのところ、そう…新年が明けて2週間、あまり眠れていない。
それもこれも正月早々ついうっかり深夜に映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」を見てしまったせい。
(後になってDVDを持ってたことを思い出しました(爆))

映画のポスターにはトム・クルーズを採用しておきながら実は主人公はブラッド・ピットだったり、小説中では『美しい少年』と表記されているヴァンパイア・アルマンを演じたのがアントニオ・バンデラスだったり、と結構無茶やっときながらなかなかに美しい映画に仕上がっていると思います。

で、うっかり見ちゃったが為にその続編となるアン・ライス著の「ヴァンパイア・クロニクルズ」シリーズを読みたくなってしまい本棚から既に何度も読んでヨレヨレになった本を引っ張り出して読んでました。
寝る前に布団の中でページを捲り、しばらく読み進んでいるうちに眠ってしまうんですが、眠った後も夢の中で続きを読んでいる状態(爆)。
そして夢の中でページを捲る手が止まったところで目が覚め、続きが気になってまた数ページ読んで、またウトウトとまどろんでは夢の中で読書…。

私ゃ中毒患者かっ!!

ヴァンパイア・レスタト〈上〉
ヴァンパイア・レスタト〈上〉
アン ライス, Anne Rice, 柿沼 瑛子


呪われし者の女王〈上〉―ヴァンパイア・クロニクルズ
呪われし者の女王〈上〉―ヴァンパイア・クロニクルズ
アン ライス, Anne Rice, 柿沼 瑛子


肉体泥棒の罠―ヴァンパイア・クロニクルズ〈上〉
肉体泥棒の罠―ヴァンパイア・クロニクルズ〈上〉
アン ライス, Anne Rice, 柿沼 瑛子


悪魔メムノック〈上〉―ヴァンパイア・クロニクルズ
悪魔メムノック〈上〉―ヴァンパイア・クロニクルズ
アン ライス, Anne Rice, 柿沼 瑛子


2作目の「ヴァンパイア・レスタト」と3作目「呪われし者の女王」は先日映画化された「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」の下敷きになる物語。
映画ではかなり端折ったストーリーでしたので原作の方が楽しめると思います。
(トム・クルーズとスチュアート・タウンゼントが同じレスタト役ってのもなかなか無茶で笑えますが)

最後の「悪魔メムノック」は聖書やキリスト教をある程度理解していないとわかりづらい作品になってます。これは宗教の観念の差ですが結構読み解くのに苦労しました^^; てかこの作品のお陰で聖書も読んだんですが(爆)。

これらを読み終えた今(インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアも含めれば9冊)、ようやく安眠出来る生活に戻れそうです。



…って。
まだ1冊分厚いのが残ってた  orz

美青年アルマンの遍歴
美青年アルマンの遍歴
アン ライス, Anne Rice, 柿沼 瑛子

しかもハードカバー版…文庫版買おうかなぁ、風呂用に。


『パンドラ、真紅の夢』は未読。
Saturday 
comment (0)
trackback (0)

スポンサーサイト

COMMENTS

       
 

 

TRACKBACK

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
 僕は愛と死と幻想に満ちた吸血鬼・ヴァンパイア映画が大好きです。  その中での最
幸田回生 : 2006/01/19 9:28 AM
TB URL :: http://chihirom.jugem.cc/trackback/209