Saturday 
comment (0)
trackback (0)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< そしてまたもや寝ない日々    我が家のご飯 >>
Wednesday 12:45
comment (0)
trackback (1)

知床再び

私の実母は「流氷」に憧れをもっている。
もう昔から見たがっていて、4〜5年前に一度、風邪をひいて熱が40度あるにも拘らず見に行ったそうだ。
そんな実母は私が去年道東に越してからというもの、事ある毎に「冬になったら流氷見に行くからね!!」と言って憚らない。

そしてそのプランが来月実行に移される。
そして何故か私は付き添いで知床まで行かなきゃいけないらしい。
私は流氷なぞ見飽きているというのに…。
ここから知床まで公共交通機関使うとざっと8時間掛かるんですけど…。(ものすごい遠回りをするので)
母ちゃんだって実家からだと10時間くらい掛かるはずなのに…
老いてなお元気…

今回のプランとしてはまず知床に行って、秋にお世話になったNPO団体SHINRAさんの流氷ウォークツアーに参加。
その後高台にあるホテルに一泊して、次の日は網走で砕氷船おーろら号でサンセットクルーズ。
今回は足(車)がない上、田舎で交通機関の便も悪い、何より移動時間が多い為比較的あっさりめのプラン。後は現地で食い倒れ・湯倒れです。

さて、後は天候頼み。
どうなるか。
Saturday 
comment (0)
trackback (0)

スポンサーサイト

COMMENTS

       
 

 

TRACKBACK

おーろら号(流氷砕氷船)流氷クルーズ〔北海道網走市〕
「おーろら号(流氷砕氷船)流氷クルーズ〔北海道網走市〕」に関連するブログ記事か...
ブログで情報収集!Blog-Headline/travel : 2006/02/02 8:18 AM
TB URL :: http://chihirom.jugem.cc/trackback/211