Saturday 
comment (0)
trackback (0)



<< かぼちゃと緑茶のケーキ    わらびもちもらった♪ >>
Monday 23:41
comment (0)
trackback (1)

かぼちゃの南蛮漬け

かぼちゃの南蛮漬け

読書材料
かぼちゃ 1/4個
長ネギ 1/2本
●だし汁 100cc
●醤油 大さじ2
●お酢 大さじ2
●みりん 大さじ1
●鷹の爪 少々
サラダ油 適宜(少し多めに)

読書作り方
1:かぼちゃはレンジで3分ほどチンしてわたを取っておく。
2:●の材料を合わせて南蛮酢を作っておく。
3:(1)のかぼちゃを厚めのくし型に切り、フライパンに油を熱してかぼちゃを炒め揚げにする。
4:かぼちゃを南蛮酢に漬け、冷蔵庫で冷やして出来上がり。


かぼちゃが続くよどこまでも orz
このレシピはいつも食べ慣れた甘いかぼちゃの違う一面を見た感じでした。あっさりしつつもコクがあってサイドディッシュにぴったりです。

*クックパッドのレシピを参考にしています*
Saturday 
comment (0)
trackback (0)


COMMENTS

       
 

 

TRACKBACK

かぼちゃ(南瓜)カボチャ
「かぼちゃ(南瓜)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月17日収集分= *結...
料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'! : 2006/09/17 3:58 PM
TB URL :: http://chihirom.jugem.cc/trackback/271