Saturday 
comment (0)
trackback (0)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< よく忘れます    おでんが好きです。好きですおでん。 >>
Saturday 21:35
comment (0)
trackback (0)

かけろまのきび酢

TVで紹介された奄美のきび酢。
さとうきびだけを原料に奄美大島奄美加計呂麻島だけに浮遊している酵母菌と酢酸菌による自然発酵でできた天然醸造酢で、どっちの料理ショーなんかでも紹介されたことがあるかなり貴重なお酢らしいです。

ダイエットにも有効らしく、そうと聞けば飲んでみたくなるのがヲトメ心。
しかし逸る心を抑えて検索した楽天市場では既に売り切れてました。
考えることはみんな一緒ですなぁ。


かけろまのきび酢


家から歩いて1分のスーパーで売ってました(爆)。
高級スーパーって訳じゃないのに時々高級品置いてるんだよな、あそこ…。
因みにこのお酢もお値段3000円。
田舎じゃ絶対売れないような値段のものを堂々と置いちゃうこのスーパーにちょっと感動しました(笑)。

味は、口当たりは柔らかい感じです。
酢豚なんかに使うと美味しそうかな。
Saturday 
comment (0)
trackback (0)

スポンサーサイト

COMMENTS

       
 

 

TRACKBACK

TB URL :: http://chihirom.jugem.cc/trackback/301