Saturday 
comment (0)
trackback (0)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お。    同居人の問い >>
Tuesday 11:55
comment (0)
trackback (0)

今サラ日本ハム

そうそう。
そういえば北海道日本ハムファイターズがプレイオフを制してパ・リーグ優勝をしましたね。
優勝を決めたとき、私は阿寒湖のホテルで4度目の入浴を終えてボーっとしてたんですけどその報を見てすぐに売店でビールを購入して祝杯を挙げてました。一人で(爆)。

そりゃ嬉しいですよ。
嫁に行ってから地元とは縁薄くなったとはいえ私も道産子。
北海道に球団が出来たときもビックリでしたがまして優勝するなんて、日本シリーズが北海道で開催されるなんて、夢にも思ってませんでしたからねぇ。

何より日本ハム製品が安くなるわけで、これを喜ばない主婦はいないでしょ!!(爆)
オラワクワクしてきたぞっ!!!

てことでスーパーなどが独自にやるセールとは別に日本ハム自身が行う優勝記念セールにもう超・期待してたんですよ!
同居人がいうにはかつて日本ハムが優勝したときはちょっと高級なブロックハムも安くなってたというから安く買えたら分厚く切ってハムステーキでお祝いよー、みたいな。

実家にいた頃はお歳暮とかでいただいたハム食べてたんですけど、今の同居人の会社ではそういった慣習はないし、せいぜい実家とやり取りするだけなんだけど。
うちの実家からくるお歳暮といえば鮭とキムチだし(爆)。
同居人の実家からくるお歳暮はうどんとわかめだし(爆)。
(どちらもありがたく美味しくいただいてます)
たっかいハムなんてわざわざ自分では買わない上に頼みの綱であるお歳暮がこうですから食べたくても食べられなかったんですね。
もー何年振りかしらー。早く食べたい食べたい食べたい♪

そして告知されていたセール初日。
同居人に車を出してもらって市内のスーパーをくまなく回りました。
だけど…
だけど…
売ってなかった…orz

3パックでいくらのスライスハムとかベーコンとかに用はないのよ。
チキンナゲットとか冷食なんてうちじゃ食べないのよ。
安くして欲しかったのはぶっといハムなのよおおおおおおおおお!!!!(号泣)


同居人に言わせると店を巡るごとに目に見えて消沈する私が面白かったらしいですが私は面白くもなんともありません。
ああ、セール目的とはいえちょっとは日本ハムファイターズを応援してたっていうのに…

ホントもうガッカリだよ!!!(捨て台詞)

こんなことなら例え地元とはいえコンビニもないような隅っこの地方にいるより都会にいた方がよかったような気がします。私のハムステーキ返してヒル○ン監督…(言い掛かり)
というかこんな田舎に転勤になった亭主が一番悪いんです。とりあえず「お前のせいじゃー!」と一発張っときましたケド(八つ当たり)。←ヒドイ




エーデルワイスファーム楽天市場店
念願のハムステーキ
悔しかったので楽天通販でハム買いました。美味しゅうございました。
満足でございます。
てかエーデルワイスファームのハムやソーセージ、本当に美味しかったです。オススメ!
お得なセットもありますよ。



あ。
日本シリーズも頑張れファイターズ(とってつけたような応援)
Saturday 
comment (0)
trackback (0)

スポンサーサイト

COMMENTS

       
 

 

TRACKBACK

TB URL :: http://chihirom.jugem.cc/trackback/307