Saturday 
comment (0)
trackback (0)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< あーあ    豚バラの紅茶煮 >>
Friday 20:08
comment (0)
trackback (0)

買っちゃったー

ファイナルファンタジーVI アドバンス
ファイナルファンタジーVI アドバンス

買っちゃいました♪

元々実家にはゲーム機がなく、就職して初めてスーファミを目の当たりにし、初めてプレイしたのがFF6でした。
そのせいなのか元々のオタク気質のせいか妙に思い入れが強く、若い頃は同じ…げふげふ(爆)。最初はノーマルだったのが気がつけば山無(以下略)な世界に踏み込んでたりして…ごほごほ(爆)。

プレイを始めてみると割と覚えているもので、

「あー、確か隠し通路があってそこから抜け出すんだっけ」
「確かここの時計にエリクサーがあったはず」
「そうそう、ここのセリフ、〜〜〜〜って続くんだよな、いいよねこのセリフ」

等と一人でブツブツ言いながらやってたりします。(かなり細かく覚えている)
同居人には「10年以上も前のゲームをなんでそこまで覚えてる…?」と呆れられてますが、私からすると私より多くプレイしているのに覚えていない方が不思議です。特性の差でしょうか?(笑)

まずはスーファミ・PS時にやらなかった3人クリアに挑戦してみようと思います。
Saturday 
comment (0)
trackback (0)

スポンサーサイト

COMMENTS

       
 

 

TRACKBACK

TB URL :: http://chihirom.jugem.cc/trackback/327