Saturday 
comment (0)
trackback (0)



Saturday 09:27
comment (0)
trackback (0)

い、意外…

私は納豆が好きじゃない。
子供の頃から食卓に上がっていてほぼ毎朝食べていたけど好きじゃない。
あの匂い、あの糸、あの食感。全て苦手。

20070203_305820.jpg

だけどこれ(↑)は意外にも美味しかった。
タレとからしを入れて混ぜた納豆とマヨネーズで和えたゆで卵を混ぜてパンにのせてトーストしただけ。cookpadで見たレシピなんだけど納豆の匂いをマヨネーズと卵が包み込んで非常に食べやすかった!

納豆なんかパンには合わないと先入観を持ってたけど意外な組み合わせが美味しいことってあるんですね。

Wednesday 19:12
comment (0)
trackback (0)

豚バラの紅茶煮

20070131_304957.jpg

豚バラを紅茶でことこと煮込んで醤油・酒・酢・蜂蜜を煮切った漬けタレに半日以上漬けおいただけ。ついでにゆで卵も漬けたりして。冷めても美味しいです。
Friday 20:08
comment (0)
trackback (0)

買っちゃったー

ファイナルファンタジーVI アドバンス
ファイナルファンタジーVI アドバンス

買っちゃいました♪

元々実家にはゲーム機がなく、就職して初めてスーファミを目の当たりにし、初めてプレイしたのがFF6でした。
そのせいなのか元々のオタク気質のせいか妙に思い入れが強く、若い頃は同じ…げふげふ(爆)。最初はノーマルだったのが気がつけば山無(以下略)な世界に踏み込んでたりして…ごほごほ(爆)。

プレイを始めてみると割と覚えているもので、

「あー、確か隠し通路があってそこから抜け出すんだっけ」
「確かここの時計にエリクサーがあったはず」
「そうそう、ここのセリフ、〜〜〜〜って続くんだよな、いいよねこのセリフ」

等と一人でブツブツ言いながらやってたりします。(かなり細かく覚えている)
同居人には「10年以上も前のゲームをなんでそこまで覚えてる…?」と呆れられてますが、私からすると私より多くプレイしているのに覚えていない方が不思議です。特性の差でしょうか?(笑)

まずはスーファミ・PS時にやらなかった3人クリアに挑戦してみようと思います。
Sunday 19:18
comment (0)
trackback (0)

あーあ


【漫画】「あるある」の納豆ダイエット効果、一部捏造される



ここでも何度か引用していた番組の情報捏造。
正直「あーあ」とも思うけど…この手の番組を見ていちいち反応する方もどうかとおもったり。まぁ納豆は手軽だから売り切れるほど買う人が増えたのだろうけど。

うちの場合。

私「○○が体にいいってミノが言ってたから今夜作ってみたですよ」
同「へぇ。で、どんな風に体にいいの?」
私「忘れた(笑)。6時間も前のこと覚えてられるかっての」
同「トリ頭にも程が…」

情報番組の意味なし(爆)。
あんなもん、いちいち気にしてたら却って食うものなくなると思ってます。
まぁほどほどに、ってことなんでしょうね。



それにしても…他所が隠蔽したり捏造したりすると(最近だと官公庁や不○家とか)これでもかってくらいねちこく叩く割に自分については頭下げただけで終了ですか。お手軽だこと。
これだからマスゴミってば信用できねぇ。
Saturday 19:46
comment (0)
trackback (0)

残り野菜でチャウダー

チャウダースープ

冷蔵庫の残り野菜を小さめに刻んで作りました。
中に入っているのはブロッコリーの芯、白菜、大根、人参、玉葱、エリンギ、しめじ、鶏肉です。ルウはまとめて作り置きしておいたものを解凍して使用。
意外と見れるものに仕上がってビックリです(笑)。
一人分て作るのメンドクサ。